あゆみ日和

∞世界の美しさに魅了され、喜び楽しむ、笑顔のデンパヒメの日記∞

立春のよき日、今日は山登り日和。

2023年2月4日
立春の良き日。
最高のお天気だし何しよー?と考えてすぐに浮かんだのは山登り♪
大好きな愛知県民の森に行ってきました。
 
 
とっても温かかったから早々にトレッキングシューズを脱いでマンサンダルで登ったよ。
 

トレッキングシューズ履いてた時よりも、マンサンダルの方が身体全体で上手いことバランスとって歩いてるみたいで、疲れにくくて、ずっと軽やかに登れました❣️
両方履いてわかったのは、
トレッキングシューズは頼り甲斐がありすぎて、靴がカバーしてくれる分、身体が自ら調整することに少し手を抜いている。
マンサンダルは、頼るところが少なすぎて、
身体が自ら調整している。
私の頭は殆どなんもかんがえていないんだけど、履き物に合わせて勝手に、オートマティックに調整する身体さん、すごいわーー✨✨

マンサンダルはペラッペラだけど、ビブラムの底だから滑らないし、
この薄さが足裏を刺激してくれて超気持ちイイ💓
そして、木の根にもダンゼン優しい。
たまにすれ違うハイカーに足元を見てギョッとされるけど笑、会話のきっかけにもなってくれた😊
お気に入りの岩場で小一時間ランチ&お昼寝。
 



その間誰も通らないので、
小鳥や風、樹々や岩、山々とゆったりまぐわいました。

結局下山もマンサンダル。
モンチュラのトレッキングシューズはほとんどリュックにぶら下がったままでした😁
それにしても、世界はなんて美しいんだろう‼️
三河の山々さん、ありがとう〜💞